CAMP Log

主にファミリーキャンプ、そろそろソロキャンプもやりたい

キャンプVLOGふりかえり:風の洗礼を受けた渚園

今までのキャンプふりかえりシリーズ


www.youtube.com

キャンプにも慣れてきたところで、風の洗礼を受けたキャンプでした。

設営時から暴風に襲われ、コールマンのドームテントはポールが曲がり崩壊。

急遽、以前に購入していたソロテントを持ってくるなど、てんやわんやなキャンプとなりました。

近くのファミリーさんもコールマンの2ルームで、テントが飛びそうになって一家総出でしばらく抑えていました。

マジで風は強敵なので、天気予報で事前に見ておいた方がいいですねー

その後、予備のポールを買って事なきを得て今でも使っていますが、廃盤製品なのでメーカーでの対応が難しいという事実を知り、将来的には別のテントも考えないとなぁと思い始めた頃です。

バタバタしたものの、なんやかんやでどうにかキャンプの形になったのは、キャンプ経験値が少しはたまってきていた証拠なのかなぁと思いました。

初キャンプでコレの惨状に見舞われたら、多分心が折れてキャンプやらなくなったと思います…