CAMP Log

主にファミリーキャンプ、そろそろソロキャンプもやりたい

格安ダウンシュラフを買ってみました

ロードスターでキャンプに行くのに荷物はとにかく小さくしたい。ということで、以前使っていた化繊シュラフからダウンシュラフに買い替えてみました。

化繊シュラフはデカい

アウトドアイベントの会場で買ったものですが、めちゃめちゃ安くて性能もそれなりで良かったのですが、とにかくデカい。

ソフトコンテナに詰めるとめちゃめちゃ領域持ってかれます。

↑多分、このあたりのスペックを買った気がします。

ここを削減しないとデュオとか大変なのでダウンシュラフを検討してました。

でもダウンシュラフってどれも高いんですよね・・・

購入したダウンシュラフ

色々探しまくった結果、こちらのダウンシュラフを購入しました。

マミー型は窮屈そうだったので封筒型を購入しました。

室内で入ってみた感じなかなか暖かそう。とはいえ少し性能が足りなそうなので、インナーシュラフを買い足そうと思ってます。

問題だったサイズですがかなり小さくなりました。

半分まではいかないですが2/3程度にはなっているはずです。(圧縮もできるので頑張れば半分いくかも?)

まとめ

まだ実戦で使ってないので使う時が楽しみです!

(↑このセリフ、沼にドップリな人が言うセリフです。覚えておきましょう)