CAMP Log

主にファミリーキャンプ、そろそろソロキャンプもやりたい

結局、スノピのフラットバーナーが良いのか…?

最近、IGT規格が気になっています。

先日の遠征キャンプの宴でフラットバーナー使ってるのを見ていいなーと思ったりしてました。

今使ってるバーナー

今はファミリーメインではイワタニのタフまるを使ってます。

ソロ用ではFORE WINDSのバーナーを使ってます。

欲しくなった理由

どちらも性能に不満はあまりないのです、ファミリー用に使ってるタフまるレベルの性能をソロ、デュオでも使えたらいいなーと思ってました。

タブまるは収納に厚みがあるので、ソロで持っていくには結構嵩張るんですよねー

スノーピークのフラットバーナーならもう少しコンパクトになる予感がしています。

ソロ用のIGT(互換)テーブル、連結してファミリー用にも。という感じで併用できるといいなーと思った次第です。

あとはIGTテーブルにすっきりフラットに収まるのが良い感じですよね。

気になるテーブル

IGTテーブルで検索するとホント色々出てきますよね。完全に沼だと思います。

その中でとりあえずソロ用として気になってるのはコチラ。

ランタンぶら下げられるのまで付いてるのいいですよね。料理中の明かりって結構大事ですし。

あとはファミリー用などの連結を考えるとコチラが気になります。

もちろん、純正が一番いいとは思いますが…お値段がねぇ

まとめ

IGT沼に片足突っ込みそうな状態で一度整理してみました。多分買います。

使ってみるとアレが欲しい、コレが欲しい、と更に深みにハマりそうです…