CAMP Log

主にファミリーキャンプ、そろそろソロキャンプもやりたい

AO Coolers (12L) 買いました

ポイントが色々たまってたので、良い機会とばかりに気になってたクーラーボックス買っちゃいました。

ソフトクーラー

クーラーボックスはDAIWAのやつをハードもソフトも持っています。

どちらも20L前後のものでファミリー用途では問題ないんですが、ソロ用に少しコンパクトな物が欲しかったのです。

あと車のキャリアに乗せる都合上、縦置きできるものが条件でした。

他に上がった候補が

DODのコレと

VASTLANDのコレ

お値段、サイズの関係でVASTLANDが最終候補に残ったんですが、ポイントがそこそこたまってたというのもあり、思い切って予算外だったAO Coolersに手を出してみました。

開封してみて

届いた時に結構ギューギューに梱包されてた為、ちょっと型崩れしちゃってるのが気になります。一度物を詰めて内側から広げてあげる必要がありそうです。

そして開封した後、中に手を突っ込んでみましたが、ひんやりしてちょっと気持ちよかったです。これは冷える(確信)

使用後はコンパクトに折りたためるので、なんだったらロードスターの座席後ろにでも詰められそうな感じです。

内容量が足りてるかは使ってみないとですが、何本かのドリンクと肉やおにぎり程度が入れば十分なので余裕かと思われます。

使うのはこれから

まだソロキャンプの予定は無いんですが、これを使うためにソロキャンプを計画してしまいそうです。

春に本番を控えているので、それまでに一度近場で試したいんですよね。(春の本番は数百km先の遠征になりそう)

そしてソロ用という意味では椅子も欲しいんですよね…