CAMP Log

主にファミリーキャンプ、そろそろソロキャンプもやりたい

初めて迷惑キャンパーに遭遇!

昨年の出来事になるのですが、初めて度を超えた迷惑キャンパーに遭遇したので記しておきたいと思います。

嫌な予感は昼間から

フリーサイトだったのである程度広さが確保できる場所に設営したんですが、後から来た若者たちが変なポジションで隣に設営し始めたんです。

妙に近いんですよね。先にこちらが設営したんですが、もう少し感覚空けれるくらい余裕ありませんかー?って感じ。

しかも2組。

片方は初心者で道具レンタルをしている人たちで、テントに不備があったみたいでレンタル元に連絡したりしながら、苦戦しつつも設営を進めてました。

まぁ初心者だし仕方ないよねーと思いつつ、温かい目で見守ってたんですが、それは日中まででした…

夜は更けて…

お風呂も入って星でも見ながらゆっくりしますかーという雰囲気だったのですが、そのあたりから隣の若者たちは徐々にパリピに進化し始めていました…

風が強くて焚火も出来ないし、消灯時間も過ぎたのでテントに入りました。

が、お隣さんは盛り上がってきていました。

そのうち静かになるだろう・・・と思っていたんですが、日付が変わる時間になってもバカ話は続き、とても子供には聞かせられないような話ばかりが繰り広げられています。

夜更けとはいえ家族連れの多いキャンプ場で、そんな話しちゃう??ってくらい酷かったです…。子供が寝てて良かった。

実はもう一組も酷い

パリピ初心者キャンパーが居た一方、反対側のお隣さんも相当に酷かったです。

こちらも夜更かし&下ネタトークが激しくて、なんなの!?って思ってたんですが、更に酷いことが繰り広げられていたのでした。

風が強くて焚火禁止が出ていたのですが、めっちゃ火柱立つくらい焚火してるんです…

しかもほぼ直火。下の芝生を焼くくらいの火力で。

流石にダメでしょ。と思い、HPに載ってる管理事務所へ電話をしました…が繋がらず。使えん…

夜が明けて

芝生は悲しい状態になっていました。さすがにこれは酷いだろ…という感じで、噂には聞いてたけど、こういうことする人ほんとに居るんだなぁと思いました。

滋賀ナンバーのアクセラ乗ってるあなたですよ

帰り際、受付にその旨を伝えたんですが、「そうなんですねー、ありがとうございます。」くらいな対応。えっ、そんなもんなの?

もう考えるのも嫌になって気分も最悪だったのでそくささと帰りました…

他にも

ペットOKのキャンプ場だったのですが、サイトにワンコだけ置いてどっかに出かけ、1時間くらいずーーーっと吠え続けてるのには参りました。

初めて行ったキャンプ場でしたが、客層がアレなのかな…という印象でした。

正直、二度と行かないと思います。


www.youtube.com