CAMP Log

主にファミリーキャンプ、そろそろソロキャンプもやりたい

DODのライダースバイクインテントを中古で購入

購入したのは結構前なんですが、前に買ったライダースワンタッチテントをサヨナラして、ライダースバイクインテントを買いました。

ワンタッチテント購入時は↓↓↓

shinsu-camp.sk8punk.net

買ったもの

DOD ライダースバイクインテント です。

例によって中古ですがw

ワンタッチテントの時とほぼ同額で売ってました。

買った理由

ワンタッチテントも良かったんですが、前室が欲しかったんですよねー。

寝る時に外に出した荷物を置いておく場所、日陰でくつろぐ場所があったらいいなーと。

つかってみて

前室ありはやはり便利ですね!

ただインナーテントは確実に狭くなりました。親子で余裕から、親子でキチキチという感じ。

設営の簡単さは相変わらずですが、微妙に大変になった気がします。ちょっと開きづらい感じ?個体差もあるかもです。

逆に片付けはやりやすい気がします。ワンタッチテントがZ字に畳んでたのが、バイクインテントは内側に向けて畳むようになってるからかな?

まとめ

憧れのソロキャンプもデビューできて、設営も簡単でのんびりする時間をたくさん過ごせました。


www.youtube.com

次は薪ストーブとか憧れちゃいますが、それやろうと思ったら、また別のテントになりますねぇ…